院長ブログ

2014年3月17日

東京にインプラントの講習会に行きました

みなさん、こんにちは、北海道 帯広市の歯科医 きたの歯科・矯正歯科クリニックの北野です.

3月16日に、2月に行く予定でした、インプラントの講習会に行ってきました。

2月は、雪などで飛行機が飛ばず、予定が狂ってきました。

自分のペースが大幅に狂いました。

再度、申し込んで3月に行く予定で、実現しました。

大口式インプラントで、ドリルを使わない方式で、また、新たなテクニックを

学びました。

すごい発想です。

講師は昭和大学の藤関先生です。

大口式1.JPG

講義と、実習で、

豚の骨で、器具の使い方を学びました。

大口式2.JPG

いろいろなテクニック、器具などメーカーに頼らないものを紹介してくれる

良いメーカーです。

良いものはいい、

とても、勉強になり、また、新しいハーブの製品も買いました。

インプラントで炎症したところに塗ると効果があるというので、

買ってきました。

開発した先生も、なぜ作ったかを説明してくれて、納得です。




月別アーカイブ

PageTop

院長紹介

院長紹介わくわくデンティストの北野 敏彦をご紹介します。

院長ブログ

スタッフブログ

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。

インプラント

自分の歯が甦り、他の歯を守るインプラント。手術が恐い?長持ちする?安全?高いんじゃないの?という疑問にお答えします。

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。

矯正歯科

見た目の美しさを手にし生涯自分の歯で食べる。矯正治療は多くの方にこのような幸せをもたらします。

携帯サイト