スタッフブログ

2022年6月27日

こんにちは。きたの歯科矯正歯科クリニック受付の臼井です。

最近は暑い日が続いていて、夏の到来を感じますね。
去年、一昨年と外出ができなかったので、今年の夏は海に行って泳ぎたいと思っています。

皆さんも熱中症には気を付けて、楽しい夏をお過ごしくださいね。

2022年6月21日

アイスクリーム

こんにちは。きたの歯科矯正歯科クリニック、受付の臼井です。

最近は気温も高く、冷たいものが恋しい季節になってきました。

私のマイブームはバニラアイスクリームの食べ比べです。

乳脂肪分が高いものや、氷っぽさのあるもの、それぞれに特徴があり同じバニラでも全然違って面白いです。

食べ過ぎて体を冷やしすぎないよう気を付けたいと思います。

2022年6月 7日

占い

こんにちは。北海道帯広市の歯科、きたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の今井です。

普段占いを気にすることなく過ごしていますが、たまたま目にした占いが「趣味の散財に注意」でした。

自宅でゆっくりする用にハンモックの購入を検討していましたが、今月は見送ろうと思います。

2022年6月 3日

チュール

こんにちは。北海道帯広市の歯科、きたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の今井です。

液状のおやつを猫にあげようとしたら失敗して自分の指にこぼしてしまい、ものすごい勢いで猫に噛まれてしまいました。

しばらく何もしなくても痛む状態が続いていましたが猫たちがかわいいから良いと思います。

2022年5月25日

新居

こんにちは!北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の佐藤です。

実は4月に引っ越しをしまして、一カ月が経ちました。

なんとか新居にも慣れてきましたが、まだ片付けが終わってないところがあり・・・

最近大きい本棚を買ったので、届いたら一気に片づけを終わらせたいと思ってます。


2022年5月17日

登山

おはようございます!北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニック、歯科衛生士の佐藤です。

5月も中旬に入りましたね!夏が近づいてくるのにワクワクします!

今年の夏は皆さんどのように過ごしますか?私は6,7月と登山に行ってきます。

6月は新得のオダッシュ山、7月は雌阿寒岳に初挑戦です♪

最近筋トレがサボりがちなので、また気持ちを引き締めて頑張ります!

2022年5月 9日

5月

こんにちわ、きたの歯科矯正歯科クリニックの福原です。

ここ最近お昼の気温が上がり暖かくなってきた一方で、朝晩はまだ寒さを感じます。

そんな私の最近の悩みは「この季節に羽織る上着」です・・・

寒暖差があると着る服に悩むのは私だけでしょうか?

寒さに弱い私はつい厚着しがちでいつも家を出てからちょっと後悔します。

皆さんどんな上着を着ているか見て研究したいと思います。

2022年5月 6日

2022GWが終わりました

こんにちは、北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの福原です。

きたの歯科のGWが終わりました。

とくにこれといったことはせず

普段はできないゆっくりとした時間を過ごしました。

1年前のGWは猫の出産に立ち会い

激動の日々だったのでこうしてゆっくりと休めることに感謝です。

今日からまた気を引き締め日々仕事に取り組んでいきたいと思います。



2022年4月22日

暖かくなってきました

こんにちは。北海道帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの斗澤です。

暖かい日が続いていますね。
まだ夜寝るときは寒いので毛布を使っていたのですが、そろそろタオルケットに交換しようかと思っています。
また、冬の間は寒くてさぼりがちだった洗車を週末にやろうと思います!
寒い日が戻らず、暖かい日が続いてほしいです。

2022年4月18日

選挙に行きました

帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの中野です

昨日は帯広市長選挙に投票に行きました
会場は、土足で鉛筆は消毒済みのものを1人が最後まで使用する等
コロナ感染対策が完璧でした
人類はこうして苦境も乗り越え生き残るのだな、なんて関心しました

新たな変異株も出てきて感染者は高止まりですが、何とかウィルスに負けないよう頑張ります

月別アーカイブ

PageTop

院長紹介

院長紹介わくわくデンティストの北野 敏彦をご紹介します。

院長ブログ

スタッフブログ

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。

インプラント

自分の歯が甦り、他の歯を守るインプラント。手術が恐い?長持ちする?安全?高いんじゃないの?という疑問にお答えします。

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。

矯正歯科

見た目の美しさを手にし生涯自分の歯で食べる。矯正治療は多くの方にこのような幸せをもたらします。

携帯サイト