歯のマメ知識

2016年8月27日

口元から若々しく

アンチエイジングブームの世の中、お顔の美しさは口元と密接に関係しています

咬み合わせのバランスが崩れると顎の位置も変わり、使う筋肉の量も変わって顔がゆがむ原因の一つになります

美しいと言われる人の多くが、眉頭から鼻の下までの長さが顔上半分の長さよりも同じか短く、鼻下の三分の一に上唇がおさまっているそうです

加齢で筋肉は衰え、顔を支えづらくなっていきます

鼻の下には人中という溝があり、若い人では深くお年よりは浅くなります、これは上唇の筋肉などが衰える為です

骨格は変えられなくても筋肉を鍛えて顔した半分のバランスを整えることは出来るそうです

またの機会にその筋力トレーニング方法をアップしますね!!

月別アーカイブ

PageTop

院長紹介

院長紹介わくわくデンティストの北野 敏彦をご紹介します。

院長ブログ

スタッフブログ

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。

インプラント

自分の歯が甦り、他の歯を守るインプラント。手術が恐い?長持ちする?安全?高いんじゃないの?という疑問にお答えします。

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。

矯正歯科

見た目の美しさを手にし生涯自分の歯で食べる。矯正治療は多くの方にこのような幸せをもたらします。

携帯サイト