歯のマメ知識

2021年2月16日

20~40歳のお口の中

今あなたが20~40歳ぐらいの方でしたら、最後に歯科医院へ行ったのはいつか覚えていますか?
大体の方は、痛みが出た時ぐらいにしか来られないのではないでしょうか。
しかし、"20~40歳"の年代が一生のうちでも特に歯に関心を持っていただきたい時期なのです!

社会人になってからは忙しさで歯のことなど考えている時間はないと思います。が、社会生活のスタートとともに歯や歯肉にストレスがかかり始めます。食事は不規則になり徹夜もあるかもしれないし、帰宅したら疲れて歯を磨かずに寝てしまう日もあるかもしれないですね。。。

こういった不摂生があっても、20~30代の口腔内、表面上では大きなトラブルが出てくることは少ないです。しかし、40代になるころから急増する歯周病は、実はこの時期の無理がもたらしたものだったのです!

今は大丈夫と自分で思っていても、気づかないうちに虫歯や歯周病がが進んでいるかもしれません!しばらく歯科に通っていない、という方は是非一度来てください!

月別アーカイブ

PageTop

院長紹介

院長紹介わくわくデンティストの北野 敏彦をご紹介します。

院長ブログ

スタッフブログ

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。

インプラント

自分の歯が甦り、他の歯を守るインプラント。手術が恐い?長持ちする?安全?高いんじゃないの?という疑問にお答えします。

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。

矯正歯科

見た目の美しさを手にし生涯自分の歯で食べる。矯正治療は多くの方にこのような幸せをもたらします。

携帯サイト