スタッフブログ

2018年1月14日

時計。

こんにちは。北海道帯広市の歯科医院、きたの歯科・矯正歯科クリニックの歯科衛生士の西村です。

数ヶ月前、祖母が私に、腕時計をくれました。20年以上前のものです。
動いておらず、ベルトも古くてカチカチになっていたので、インターネットで検索し、札幌の修理業者にみてもらいました。

業者の方に連絡をいただくまで、電池式だと思っていたその時計。
電池交換を頼んだら、手回しのねじ式時計なので電池はないと言われました。
...恥ずかしい。。

油切れもあり劣化していたため、結局修理を依頼。年末に戻ってきました。
ねじを一度回せばしばらーく動くものだと思っていた私。
インターネットで調べてみると、1日1回や2日に1回は回さないとならないとは...!
完全に知識不足でした。
そして磁気を帯びているので、携帯電話やパソコンの近くに置くのは、誤作動の原因になるそうです。気をつけることがいろいろあるようです。

でもなにか、生き物を育てるというか、すでに愛着が湧いています。
大切に使わせてもらおうと思います。

月別アーカイブ

PageTop

院長紹介

院長紹介わくわくデンティストの北野 敏彦をご紹介します。

院長ブログ

スタッフブログ

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。

インプラント

自分の歯が甦り、他の歯を守るインプラント。手術が恐い?長持ちする?安全?高いんじゃないの?という疑問にお答えします。

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。

矯正歯科

見た目の美しさを手にし生涯自分の歯で食べる。矯正治療は多くの方にこのような幸せをもたらします。

携帯サイト