スタッフブログ

2019年5月18日

始まります

こんにちは、帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの中野です

娘の謎の胃腸炎は回復し、もりもり食べれるようになりました(ノロだったのかも)
今週は同じ小学校の一年生が胃腸炎でお休みが9人になり学級閉鎖!
これからの時期は食中毒も増えてくるので注意が必要ですね

さて、先週の日曜日、我が家の畑に使う堆肥を頂きに知り合いの牧場に行きました

そこの食肉用の牛さんは特別な整腸栄養剤?を加えたエサをあげていて、全然糞が臭くないのです
牧場のある清水から帯広の我が家までの窓を閉めた車中でも全く臭くない!!

牧場のお父さんに、ショベルカーのバケットに乗せてもらって敷地内を移動したり、山菜やシイタケを採ったりしてとても楽しい時間でした

娘はそこで飼っているウサギを抱っこしたり、エサをあげたりして大興奮
子ウサギを「持っていきな~」と言われて、すごく欲しがっていましたが我が家はペット禁止の借家なので泣く泣くあきらめました
また遊びに行こうね、と話していたら後日そのウサギが暑さで死んでしまったことを知り大ショック・・・
連れて帰ってあげたら死なずに済んだかなとちょっと後悔(泣)

明日は札幌で根管治療のセミナーに1日参加します

今日は明るいうちに畑を耕し畝を作り、来週末にはトマトなどのやさいの苗を植え付けしようと思います(カッコー鳴いたかな?)

今年も大好きな家庭菜園始動しますよー





月別アーカイブ

PageTop

院長紹介

院長紹介わくわくデンティストの北野 敏彦をご紹介します。

院長ブログ

スタッフブログ

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。

インプラント

自分の歯が甦り、他の歯を守るインプラント。手術が恐い?長持ちする?安全?高いんじゃないの?という疑問にお答えします。

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。

矯正歯科

見た目の美しさを手にし生涯自分の歯で食べる。矯正治療は多くの方にこのような幸せをもたらします。

携帯サイト