スタッフブログ

2020年10月 1日

秋ですね

こんにちは、帯広市きたの歯科矯正歯科クリニックの歯科医師中野です

今年の十勝の夏はいつもより暑くて長い夏でしたが、もはや冬に向かって肌寒くなってきましたね

庭のトマトも夏後半のぐずった天気で小雨も多く、実が割れて食べることが出来ないものが続出でした

それでも小学五年生の娘が学校の菜園で作ったジャガイモは豊作!

つくづく昔から飢饉や土地が肥沃ではない場所でもお芋さんは逞しく育ち、人類を救うありがたい食物なんだと感じます

今年はコロナ禍でとても東京の実家に帰省など出来ず、せめて美味しい十勝のお芋さんだけでもと思い、大量に先週送りました

今夜は娘のお芋をじゃがバターにして、プチメークイン祭りします(笑)


月別アーカイブ

PageTop

院長紹介

院長紹介わくわくデンティストの北野 敏彦をご紹介します。

院長ブログ

スタッフブログ

院内ツアー

院内ツアー当院の中をのぞいてみませんか?待合室から診察室まで、当院の裏側までご紹介します。

インプラント

自分の歯が甦り、他の歯を守るインプラント。手術が恐い?長持ちする?安全?高いんじゃないの?という疑問にお答えします。

予防歯科

健康と笑顔あふれる生活をおくるため、定期的なお口の健診とお手入れをしましょう。

審美歯科

歯の変色、黄ばみ、見た目に悩んでいる方はこちらをご覧下さい。

矯正歯科

見た目の美しさを手にし生涯自分の歯で食べる。矯正治療は多くの方にこのような幸せをもたらします。

携帯サイト